2009年12月22日

駄菓子屋さんまでお散歩その②

『鶴の湯』さんから
ま~っすぐ西へ

今では通ることも
なくなった小路

駄菓子屋さんまでお散歩その②

南銀座つっきって
一日市つっきって
少しいくと
駄菓子屋さんあります

道の真ん中歩かないと
駄菓子屋さんまでお散歩その②

両脇の屋根の雪が
落ちてきそうで
こわいこわい




途中のお寺さん

立派な松の木が雪の重みでボッキリ
雪って
どんだけ重いんでしょう




小さい頃遊んだ八幡さまはこの雪で
鳥居までもいけませんでした




そして
とっておき

小さい頃これを見るのが大好きでした

駄菓子屋さんまでお散歩その②

染め屋さんの看板です
まだ残ってて嬉しいな
このお嫁さん
いったいいくつになったのかな



Posted by ★はるる★ at 13:21│Comments(2)
この記事へのコメント
あの看板何年か前に見ましたねー
夜中に徘徊しててビックリした記憶があります。
落雪注意ですねー
んー眠気が強いなー
Posted by ガルダガルダ at 2009年12月23日 03:30
ガルダさん
おはよございます

こわいですかね~このお嫁さん(笑)
下におりてきたら
おっきいんでしょうね

夜勤ですか
お疲れ様です
4時間の(眠)についてくださいませ
Posted by はるる at 2009年12月23日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。