2009年12月30日

ありゃりゃ(^_^;)


長女が
アップルパイ
作るというので
バット(のバットじゃないよ)を買いに
南○ャへ


前から気になってたタジン鍋を発見

蓋がピンクじゃなかったら絶対買わなかったのに…


ピンクの蓋に釘づけ

ありゃりゃ(^_^;)



『どうせ一回でおわるでしょ』

という長女の言葉も耳に入らず(笑)


だって
こ~んな料理や
(ぶたのジンジャー蒸し焼き)

ありゃりゃ(^_^;)


こ~んな料理が
(山芋のお好みもどき)できる

ありゃりゃ(^_^;)


超ヘルシー

もちろん
私の分だけですが…



なにか?(笑)



Posted by ★はるる★ at 18:06│Comments(16)
この記事へのコメント
ありゃ~、これははるるさんのために置かれてる様なタジン鍋

ところで、いまいちタジン鍋が良くわがんねぐで


今度、詳しく教えて下さいm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月30日 19:02
仏壇屋のおばちゃん♪チャン
こんばんは

あはは 私も使い方よく知らないくせに
買っちゃいました(笑)

バッチリ使いこなしたら詳しくお教えしま~す
Posted by はるる at 2009年12月30日 19:14
今あちこちで見かけますよね!そのかたち…

ぽこも使い方わからん…
Posted by ぽこ at 2009年12月30日 19:48
ぽこさん
こんばんは

ガスよし電子レンジよし
万能みたい…(^。^;)
Posted by はるる at 2009年12月30日 20:04
面白い形ー!!
Σ(´ω`*)
ナベなのですかー!!
土鍋の進化系…?
美味しい料理できたら
是非ブログに載せてくださいね!
それにしてもお洒落~!
台所が明るくなりそう♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月30日 20:26
チョコぷ~*さん
こんばんは


マジで進化系みたい
(^.^)v
蓋の形が水分をうまくだしてくれるらしく
水を使わず調理できるんだって~

UPできる日を楽しみに待っててね~
(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2009年12月30日 20:53
タジン鍋。
最近流行っていますよね!
先日ニ○リでも見かけました。
ピンク可愛い~♪
作ったらUPして下さいね(*^^)
Posted by moca at 2009年12月30日 21:29
mocaさん
こんばんは

テレビでもよくとりあげられてるので
すごく気になってました(*^o^*)/~

とりあえず
ついてたメニューから
やってみよっかな~
Posted by はるる at 2009年12月30日 21:44
タジン鍋は野菜を旨く食べる事が出来る鍋といいますよねー
蒸し焼きだから栄養が逃げないに水っぽくならないとか。
蒸ししゃぶを作ると旨いと聞いた事がありますよー
水を加えないで料理出来るのが1番の特徴だとか。
野菜嫌いでも野菜をモリモリ食えるようになるとか。
野菜嫌いな自分も買うか検討中なんですよねー。
Posted by ガルダ at 2009年12月30日 21:49
ガルダさん
こんばんは

ガルダさんっ
買うべきですっ
いえっ
買いなさいっ(笑)


確かにガルダさんのブログ見てると
野菜少ないですよね~

蒸した野菜にポン酢つけて
さっぱりして
美味しいと思うんですが~~

でもこのタジン鍋
案外小さいので
ガルダさん5回くらいこれで作らないと
満腹にならないかも~……なんて
Posted by はるる at 2009年12月30日 22:04
こんなかわいいなら買い!の気持ちわかります。
レパートリー増えますかの♪
Posted by アド at 2009年12月30日 23:18
アドさん
こんばんは


ですよね~
買いですよね~

毎回野菜蒸すだけ?だったりしてえ~(笑)
Posted by はるる at 2009年12月30日 23:50
使わなくなったら、
蓋をひっくり返して“おちょこ”代わりにどうですか? (でかっ!)
Posted by みずほのパンダ at 2009年12月31日 00:21
タジン鍋、今狙ってます。

やっぱり買わんなねなぁ。
Posted by kaz at 2009年12月31日 00:25
みずほのパンダさん
こんばんは

いくら
のんべえはるるでも
でかすぎっですよお~
Posted by はるる at 2009年12月31日 00:35
kazさん
こんばんは

kazさんも買いましょう~よぉ

誌上タジン鍋対決とか?(笑)(*^^*)
Posted by はるる at 2009年12月31日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。