2010年03月28日

今日は~雛菓子つくり体験

今日は
雛菓子づくりの体験をしました

職人さんに手ほどきをうけながら



いきなり
出来上がりです(笑)
鯛さん




これが材料です
手前のぶどうみたいなのが
あん玉です






あん玉をつつんで
ひっちゃぶした状態から
形を整えて~



出来上がりの写真になりました

ほかにも~
庄内柿~



洋梨~



体験料
一個150円

おまけ

特別に職人にたのんでスイカ色をつくってもらいました(笑)
が…

カボチャ?(爆)
今日は~雛菓子つくり体験


Posted by ★はるる★ at 20:08│Comments(14)
この記事へのコメント
はじめまして!とっても上手な可愛い鯛ですね♪
わたしも昨年体験しましたが、こんなに上手じゃありませんでした(´∀`;●) 
手先が器用な人がうらやましいです!
Posted by あいこんぶあいこんぶ at 2010年03月28日 20:29
あいこんぶさん
はじめまして

コメントありがとう
あいこんぶさんも去年体験したんですか
職人さんは手品のように
ササッと作ってましたね~

鯛さんの2色の境目のボカシ具合がうまくいかなくて…

でも初めてにしては
うまくいったかも~なんて自己満足しちゃいました~(笑)

また『お・春日和』に遊びにきてくださいね
Posted by はるる at 2010年03月28日 20:43
可愛いい、鯛出来ましたね

すいかまで

会社のイベントで、何度かしましたが、楽しいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年03月28日 21:13
最後のはスイカじゃないんですか?!
緑茶飲み中~ちょうど甘いものが食べたいところです^^;
Posted by アドアド at 2010年03月28日 21:46
ゆきんこさん

イベントでやりましたか~
楽しいね~粘土あそびみたいでした(笑)

たべるのモッタイナイな~
Posted by はるる at 2010年03月28日 21:57
アドさん

スイカに見えますか~?(⌒~⌒)
見えたら嬉しいな

緑茶中ですか~
おひとつど~ぞ~
Posted by はるる at 2010年03月28日 21:59
見事な鯛です(^-^)

住吉屋さんかな~。
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月28日 22:14
鶴ニイさん

さすがっ
あ鯛…じゃなくあたりで~す(笑)

なかなか難しかったです^_^;
Posted by はるる at 2010年03月28日 22:22
鯛、庄内柿、洋梨・・・

そしてメロン?  

上手やなぁ!

みんな、はるるさんが食べたん?
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年03月28日 23:31
サーちゃん

メロン
じゃなくぅ~
スイカ…ということでよろしくぅ~
  
まだ食べてないよ~~(笑)
Posted by はるる at 2010年03月28日 23:39
さーちゃんさんに一票!
メロンだぁ(*≧m≦*)
Posted by はあと♪ at 2010年03月29日 00:46
でんすけスイカなら真っ黒で大丈夫だぞー!

ちなみに、ブログも携帯メアドもウォーターメロンマンです。爆
Posted by kaz at 2010年03月29日 00:54
はあと♪さん
おはよ~

断固ス・イ・カ~(笑)
(`ε´)
Posted by はるる at 2010年03月29日 05:22
kazさん
おはよございます

がははっでんすけスイカか~~
まっくろ雛菓子はkazさんにあげます(笑)


ウォーターメロンマンのメルアド?
かわいいですね

ミカケニヨラズ…フフ( ̄ー ̄)
私のメルアドは春が来たです~
Posted by はるる at 2010年03月29日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。