2010年05月08日

夕日と種蒔き爺さん

田んぼに水が張られ
いよいよ田植えが始まるのでしょうか~

今日は夕日がとてもきれいでした



夕日の前に
種蒔き爺さん(笑)

くっきり見えてきましたね~

って遠い…?(^^;




腰曲げて
田植えしてる感じなんだけど~


庄内のひとはわかるけど
内陸の人はわかるかなあ~





あっ
田んぼのど真ん中に住んでる訳じゃありません(笑)










夕日と種蒔き爺さん

これでなんとなくわかるかな~(^。^;)

同じカテゴリー()の記事画像
鳥海山 VS 月山
月山の予告
雪解け
同じカテゴリー()の記事
 鳥海山 VS 月山 (2010-04-17 17:39)
 月山の予告 (2010-04-13 21:41)
 雪解け (2010-04-10 11:41)

Posted by ★はるる★ at 20:02│Comments(21)
この記事へのコメント
種まき爺さんの腰から下半分は、どうなってるの
まさか、シニアカーに乗ってる(笑)

婆さんは、川で洗濯かな
Posted by たこまる at 2010年05月08日 20:08
庄内に居ながら、いまだに種まき爺さんがわがんね

ところで、今日の夕日綺麗だけの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月08日 20:29
たこまるちゃん

シニアカー(笑)

腰曲げて田植えしてる横姿~
もっと近づかないとわかんないね~(^。^;)

小学生の教科書にも載ってるよ
Posted by はるる at 2010年05月08日 20:30
種蒔き爺さん出てきたんのー!

私はわがるー。(^O^)/

ぜひ仏壇屋のお姉様におしぇでやてのー!
Posted by 酒田娘 at 2010年05月08日 20:41
仏壇屋のおばちゃん♪チャン

え゛~(@_@;)
物知りお兄ちゃんと
鳥海山みるべし(笑)
Posted by はるる at 2010年05月08日 20:42
酒田娘ちゃん

あははっ
娘ちゃんもわがる~
こいだは
お姉さん♪から絶対おぼえでもらわねばっ(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by はるる at 2010年05月08日 20:55
種まき爺さん出てきましたね!

田んぼに写る夕日もきれいだのー
Posted by かけ父かけ父 at 2010年05月08日 21:03
こんばんは~(^▽^)
いよいよ爺さん出現なんですの~!
昔の人は、上手く見立てたものですよの~!
やっと、ぽかぽか日和!だけど、沖縄はもう梅雨入り…うーん、四季の移ろいは早いもです(^^;)
Posted by チョコぷ~* at 2010年05月08日 21:04
かけ父さん

出てきましたね~

つい見たくなり
写真とれるところまで走りました~
おまけの夕日も見れてラッキーでした
Posted by はるる at 2010年05月08日 21:35
チョコぷ~*さん

なにげに楽しみだよね爺さん~!(笑)

沖縄は梅雨入りなの?
北海道は今、桜ってさっきニュースで…
日本列島長~~~いね(^-^)b
Posted by はるる at 2010年05月08日 21:38
ん一一一っ
わがんねっ(;^_^A
教科書にも載ってるんですか?
見たいっ!何年生だろ??
Posted by ぱんチャン at 2010年05月08日 23:28
ぱんチャンさん

(;^_^
この画像じゃ
ちっちゃすぎて説明できないもんね~

なんか社会の資料だった気がする(笑)高学年で使うみたいな…
Posted by はるる at 2010年05月08日 23:33
わたしには、はっきり見えます。
っていうか、脳みそにインプットされているからわかるんでしょうね。

仏壇屋のおばちゃん、わがんねな?
それはちょっと問題だよ。
ご先祖さんにごしゃがいるよ!(笑)

ところで残念なお話が・・・。

今日気づいたんですが、NEWサトちゃんのお鼻の先が割れていました。(ToT)え~ん

外に置いてあった「お古」ではなく、店内のウインドウに置いてある「オニュー」のほう。

さっそく明日リメイクしなきゃ!(ーー;)
Posted by みずほのパンダ at 2010年05月08日 23:47
ぱんチャンさん

追加つけてみました(笑)
なんとなくどお?
実際の山見てみてね
Posted by はるる at 2010年05月08日 23:48
みずほのパンダさん

そうだよね
インプットされてんだね~。
マジックアートみたいに一度見えたら見えるみたいな…(笑)

え゛~私じゃないよ~サト子ちゃんの鼻壊したの~(^。^;)
いくらほしいからってそんなことしません~~(爆)

写真ズームしてみたけど割れてない気がするけど…(∋_∈)

お鼻治してあげてね
Posted by はるる at 2010年05月08日 23:58
うちも今日家族3人で見たよー。
旦那が娘に「種まきばあさん」
って教えてた・・(^^;)
おいおい、うそ言うなよっ!
Posted by ミントさん at 2010年05月09日 00:10
 ↑
 ↑
壊れたのは、ピンクのサト子ちゃん(♀)ではなくて
オレンジのサトちゃん(♂)のほうです。

あのオレンジのスプレーは普通売ってないよなぁー。
Posted by みずほのパンダ at 2010年05月09日 00:20
ミントさん
おはよ~

「種まきばあさん」
・・(爆)
それって
女の人が働け働けっってことだったりして…あははっ(^.^;
Posted by はるる at 2010年05月09日 06:11
みずほのパンダさん
おはよ~

サトちゃんか~(^。^;)
あえて鼻に包帯まいてもかわいいんじゃない?(笑)
Posted by はるる at 2010年05月09日 06:14
追加の絵は、はるるさんが書いたの
可愛い

手前の爺さんを投影したイメージなんだ
Posted by たこまる at 2010年05月09日 09:25
たこまるちゃん

書こうと思ったんだけどい~の見つけちゃった~著作権ないと書いてあったので
載せちゃいました~
Posted by はるる at 2010年05月09日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。