2010年05月11日

金山町散策~★

食べるより
どうしてもあちこち
気になるところにとまっては寄り道しちゃいます

スキー場やら山道やら(笑)

あっ
かなやままちだと
思ってたら
かねやままちだったんですね~

金山杉は聞いたことあります~(^-^)/

樹齢200年


力をもらえそう


うぉ~ゴソゴソって
聞こえた気がして
スタコラサッサ逃げてきました~(笑)


大堰遊歩道
山水が流れる石堤を
でっかい鯉がゆうゆうと泳いでます



真室川公園
桜が少ないなと思ったら
わた~しゃ~真室川の梅のはな~あ~コオオリャって
梅の里なんですね~
垂れ桜まだ咲いてました




青沢越えの途中
カモシカが~道路にいてビックリ

カモシカ?だよね

むこうもビックリだよね( ̄□ ̄;)!!
目が合って逃げちゃいました
写真とりたかったあ~








同じカテゴリー(ぷちぷち旅・(県内))の記事画像
最悪な★水曜日
でかぷち☆
あっ!!虹~!
あっ!!コンチェルト~
なんとまあ!!
おやまは雪だよ~
同じカテゴリー(ぷちぷち旅・(県内))の記事
 最悪な★水曜日  (2010-11-17 21:28)
 でかぷち☆ (2010-11-09 16:05)
 あっ!!虹~! (2010-11-04 16:23)
 あっ!!コンチェルト~ (2010-11-04 11:46)
 なんとまあ!! (2010-11-04 06:26)
 おやまは雪だよ~ (2010-11-03 13:01)

Posted by ★はるる★ at 21:14│Comments(12)ぷちぷち旅・(県内)
この記事へのコメント
杉林って、迫力あるねぇ

ところで、4枚目の金の動物は何
Posted by たこまる at 2010年05月11日 21:19
たこまるちゃん

迫力ありすぎて
怖かったよお~~


4枚目の金の動物?
カンガルーちゃん(笑)
かばちゃんもいた
Posted by はるる at 2010年05月11日 21:43
金山町散歩・・満喫してきましたね!

先日の親父と同じ行程で・楽しく思い出してます。

金山も真室川も良い町ですよね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年05月11日 22:42
金山町は冬はメープルサップがとれますねー
予約すれば体験が出来るとか
あと街中の用水路は鯉を離していますねー
真室川町は釜淵に昔行きましたー
真夏なのに川の水はえらく冷たくー魚捕りを1分足らずでやめました
スイカ食いはやめませんでしたが

ひょうたんは去年は凄い事になりましたねー
意外と弱いので割れますー
スカスカなり
でも入れた水はなかなかぬるくならないんだそうですよー

あれ?13号線を金山町に新庄市から向かって行くとノロケが書いてあるラーメン屋があったようなー
二人の愛で熱々みたいな感じのノロケー
食べてないのにもたれそうな感じでしたが
Posted by ガルダ at 2010年05月11日 22:45
はるるさんこんばんはっ!(^▽^)
ブログ拝見しました~~!
嬉しいー!金山町初上陸なのですねー!
おまけに、あのレストランまで足を運んでくださって、感謝感激でございます!(*´∇`)ノ
写真を見ているだけで、新鮮な空気が伝わってくるー!
良いプチ旅行になったようで、何よりでございますー!(^▽^)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月12日 00:04
やっぱり青沢越えは色々出るねぇ。
はるるさんの顔見て、カモシカも逃げる。。。。笑

金山町は、レイド・カムロというバイクのイベントがあって、毎年行ってました。
お風呂借りたおばちゃん、元気かなぁ。
Posted by kaz at 2010年05月12日 01:08
楽天親父さん

前に親父のブログも
見ていたので金山町気になってました
(o^-’)b
山形に住んでいても行ったことがない町がまだまだあります~(^。^;)
Posted by はるる at 2010年05月12日 04:37
ガルダさん

冬は雪が凄そう
大堰の鯉や蔵とか
歩いて見てきました~。
もすこし時間があればゆっくり探索できたのですが…

真夏でも冷たい川の水足つっこんでみたいな~(笑)


ノロケラーメン屋~?(爆)

入ってみたいな~興味しんしん

ガルダさんは山形の市町村は全部制覇してるかな~(^-^)/
Posted by はるる at 2010年05月12日 04:48
金山町、素敵な所なんですね


自然にのんびり出来そうです
Posted by ゆきんこ at 2010年05月12日 06:42
チョコぷ~*さん

お料理は勝手にチョコぷ~*さんのブログにふっちゃいました(笑)
またどこか
たのしく素敵な文章でレポートしてくださいね~*
きっと行きます
Posted by はるる at 2010年05月12日 08:06
kazさん

いろいろ出るんですかあ~青沢越えぇ。こえぇ~(笑)
カモシカいるんですね~かわいっけ~

金山町は自然がいっぱいで
そういうイベントによさそう~ですね

お風呂借りたおばちゃん?
お風呂貸してくださいっていきなり言ったの?(笑)(」゜□゜)」
Posted by はるる at 2010年05月12日 08:13
ゆきんこさん

なかなかいい町でしたよ~お天気良くて時間のある日に行ってみてくださ~いね
(o^-’)b
Posted by はるる at 2010年05月12日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。