2010年08月07日

24年前の愛用品


ワープロです(笑)




でかいっ
おもいっ




フロッピーだよ~





実は
完全に私、σ(^_^;)?
ワープロでバリバリ仕事してた世代です(笑)


なぜ…

ひっぱりだしてきたか・・・


父は未だに
ワープロで資料などを打っています


あっプリントごっこも使っています(笑)


リボンとか手にいれるのが大変なのに(笑)


完全に
パソコンの波には乗れなかった世代ですよね~(゜_゜)



そのワープロが
壊れて
困った困った~と嘆いていました(>_<)

部品もなく修理もムリだと言われ…


今更パソコンする気もないらしく…



で…



父は私のお古をもらって
私に新しいのを買ってあげたはずだから

まだ動くだろうと…。。


で…
クローゼットから引っ張り出してきました





うわっ( ̄□ ̄;)!!

電池が液漏れしてるしっ

てか
電池なんていれるんだっけっ


きれいにふいて
電池いれてスイッチオン



お~っ
ついたついた~


思わずマウスつかもうとしたよ~(笑)


マウスないし~(爆)

お~っフロッピーにちゃんと保存できるし~


使えそう


昔はこれでも
画期的だったのにね



実は…

タイプライターもガリバンも
使えます(笑)




私、かなり昔のひとかも…(o`∀´o)





Posted by ★はるる★ at 23:20│Comments(12)
この記事へのコメント
高校の時、タイプライターの授業ありました


ワープロまだ、使えてよかったですね

お父さん、喜びますね
我が家の両親なにも出来ないのに、はるる父さん凄いよ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年08月07日 23:34
おお~~。
やっぱし、やっぱし~?
うちの父もワープロよー!
今だ、年賀状に使ったりして・・
そのうち、「懐かしい平成展」に
出ちゃうよー。
Posted by ミント at 2010年08月07日 23:46
ほろけ爺も倅の嫁が使ってたワープロを悪戯したのがブログのきっかけになったなだ・・・
 中古家電屋さんから只でゲットしたWindows Me の廃棄寸前のポンコツ・パソコンどご無理やり動かして楽しんでるなだども あまりにも 作動が遅っそ過ぎる・・・ あちゃ~! だ・・・
Posted by よっぺ爺 at 2010年08月07日 23:54
ワープロ  我が家にも何台かありました。わっしーパパが得意になって使っていたのを思い出します。
Posted by わっしーわっしー at 2010年08月08日 01:21
ゆきんこさん

授業まであったの?
カシャンカシャンって
文字がとびだして印字なるんだよね~

まちがえても削除できないし~(笑)

でも父も母もメールはできないんですよ


早速、父にもっていきます~\(^O^)/
Posted by はるる at 2010年08月08日 06:52
ミントさん

そうそうワープロとプリントごっこで
年賀状だよ~(笑)

でも数年前から私がパソコンで父の年賀状つくりのアルバイトしてるの~
印刷やさんにたのんだほうが安いんじゃ?
ってくらいお駄賃くれるので…(笑)

「懐かしい平成展」
なんて日もくるんだよね~

そうなったら
昭和生まれなんて
今の明治大正生まれみたいな感覚だよね~ミントばあさんや~
ばあさんなても
ながよぐしての~
\(^O^)/
Posted by はるる at 2010年08月08日 06:57
よっぺ爺さん

息子さんのお嫁さんのワープロがブログのきっかけに・・・?
なんか素敵なお話ですね

ポンコツ・パソコンでもパソコンはパソコン~\(^O^)/
挑戦するだけすごいです
Posted by はるる at 2010年08月08日 07:03
わっしーさん

わっしーパパさんもワープロ使ってたんですね~
職場で使ってた当時はわりと時代の先端いってる感じがありました~(笑)

でもワープロ→パソコンに移り変わるときに専業主婦してたもんで
パソコンには少し乗り遅れちゃいました(笑)
Posted by はるる at 2010年08月08日 07:08
うちにもワープロあります〜。
父が使おうと思って買ったけど、断念したやつが(笑)
Posted by ジンザなっこ at 2010年08月08日 07:31
あれぇ?
私はるるちゃんより4年早く仕事しているけど
確かに世の中にワープロもあったけどワープロ使わずパソコンから入ってるのよ
フロッピーなんか20センチ四角もあろうかっていうやつ使ってたのよ(爆)
Posted by はあと♪ at 2010年08月08日 07:50
ジンザなっこさん

やっぱり一家に一台ありますね~(笑)

当時は画期的なおもちゃ…って感じだったよ~
Posted by はるる at 2010年08月08日 09:21
はあと♪さん

そりゃ民間会社のほうが早いでしょ(笑)
うちの旦那ですらワープロなんて使ってないし~

24年前もあの職場だよ~
あるわけないない(爆)(爆)

マイワープロもってるなんて誰もいなかったから画期的だったのよ~(笑)

当時私が書いた手書きのパネルいまだに展示してあるんだから


昔の情報とりだすのに未だにワープロみてるし…(^^;(汗)

その道の天才ばかりだから
パソコンからの情報なんてまったくいらないし
いまだにアナログな職場だよ~\(^O^)/
Posted by はるる at 2010年08月08日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。