2010年09月12日

・・妖怪・・

【大かむろ】

《寝てる時、窓のあたりで音がして目覚め
なんだろう…って開けてみると
おっきな顔だけの化け物がニュ~っと現れる。
今日みたいな雨の日の夜は
決して窓の外のぞいちゃだめですよ(笑)》



【目目連=モクモクレン】


《夜中…なにか気配を感じて
キョロキョロしてると
障子に無数の目が現れる
そんなときは
「私を覗いてどうするの」と怒鳴りましょう》


【人魚】

・・妖怪・・
《人魚が美人化したのは近年で、昔になるほどグロテスク…
身に良い香りがあり、その肉はすこぶる旨く食べると長生きすると言われる
しかし、網に入ったのを殺すと必ず災いが起こるといいます。
万が一人魚が釣れてしまったら海に返してあげましょう》


職場でこんな本みつけたので
少し妖怪の紹介をしました~(^○^)







同じカテゴリー(本・音楽・展覧会・イベント )の記事画像
こんなところに…。。
こうでらいね~
山・下・清・展
い・ま・こ・こ
秋のお嬢さん☆
ゴッホゴッホ
同じカテゴリー(本・音楽・展覧会・イベント )の記事
 こんなところに…。。 (2010-11-27 17:56)
 こうでらいね~ (2010-11-24 13:26)
 山・下・清・展 (2010-10-30 16:06)
 い・ま・こ・こ (2010-10-30 11:58)
 秋のお嬢さん☆  (2010-10-23 10:09)
 ゴッホゴッホ (2010-10-22 08:37)

この記事へのコメント
今『ゲゲゲ』のブームだしのー!(*>ω<)
Posted by 酒田娘 at 2010年09月12日 21:34
毎日見てます。ゲゲゲの女房・・。
ほんとに妖怪・・いるんじゃないか
って思ってしまったりして・・。
後振り向いたら・・・
キャーーーー!
こなきじじいかと思ったら、旦那かよ!
Posted by ミント at 2010年09月12日 21:50
酒田娘さん

妖怪みんな覚えたくなった~(笑)
Posted by はるる at 2010年09月12日 22:06
ミントさん

やだもう~爆笑
こなきじじいならまだかわいんじゃない?

妖怪いたら楽しいかも~(^-^)/
Posted by はるる at 2010年09月12日 22:07
自分を妖怪に例えると何でしょ。

妖怪すいか舐めとか。笑
Posted by kazkaz at 2010年09月12日 23:35
kazさん

妖怪すいか舐め

すてきな命名ありがとお(^^;

kazさんは
妖怪徘徊おぢ`ジテ`ね


まんま(笑)
Posted by はるる at 2010年09月13日 05:30
きゃーー 妖怪大好き~
リアルさがたまんないですねー。

いい職場だ~♪
涼しくなれますね☆


ミントさん・・
Posted by ゆき at 2010年09月13日 12:03
ゆきちゃん

ゆきちゃん妖怪好きなの~?(☆o☆)

そうそう
この絵がリアル~~お友達になりたいわ(笑)



ミントさんウケ゛る
Posted by はるる at 2010年09月13日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。