2010年05月07日

巻き~巻き~


今日は
たけのこデー

たけのこごはん
孟宗汁のほかに


春巻にしました~



皮を20枚買ったんだけど…


16枚目くらいから
具が足りないかも~と
細春巻きに…(笑)


結局最後の一個は
具が余り

太春巻きに…(爆)




たけのこたっぷり
具だけでもおいしいよ~







きれいなキツネ色に
あがりました~





ほいっ
召し上がれ~


ちょっといっぱい揚げすぎちゃった





同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事画像
キャベツ蒸し蒸し~
オーダー☆お弁当
静かな★土曜日
ほっと★ぱい
余るごはんつぶ
チャララッチャチャチャチャン♪
同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事
 キャベツ蒸し蒸し~ (2010-12-08 20:31)
 オーダー☆お弁当 (2010-12-02 14:45)
 静かな★土曜日 (2010-11-20 13:11)
 ほっと★ぱい (2010-11-19 21:42)
 余るごはんつぶ (2010-11-18 05:59)
 チャララッチャチャチャチャン♪ (2010-11-13 17:50)

この記事へのコメント
わぁっ〜、食べたい

今日は、バレーの練習だったから、珍しく梅酒なるものを、買ってきたざます
なんだか、春巻三兄弟みたい、末っ子ちゃん元気かなぁ?
Posted by ゆきんこ at 2010年05月07日 22:21
ゆきんこさん

いっぱいありすぎて
おすそわけしたかったわ~(^。^;)
梅酒とクイッとぱくぱく春巻き~

春巻三兄弟?
う~ん
誰がどの春巻きかモメルわねp(´⌒`q)(笑)
Posted by はるる at 2010年05月07日 22:52
もう、風呂入って、寝るとこなのに、
誘惑じゃ~。
く、くいてぇー・・。
Posted by ミントさん at 2010年05月07日 23:08
あ〜ん、美味しそう

春巻きや餃子を作る時、具の配分難しいですよね〜

私も、まちまちな大きさになります。
でも、そこが手作りね味ってことで!
Posted by ジンザなっこ at 2010年05月07日 23:12
ミントさん

く、くいてぇー・・。って(爆)
ミントさんのイメージが~(笑)(笑)崩れる~~

手づかみでサクっと
どうぞ~
Posted by はるる at 2010年05月07日 23:13
ジンザなっこさん

よく具を何等分にして~なんて書いてあるけど無理~
いつもどっちかあまらせちゃいます(笑)

だよね手作りだもん いいよねっ
Posted by はるる at 2010年05月07日 23:38
確か、お兄ちゃんが不在の今は「3人家族」のはず・・・。
20個÷3人は割れないでしょう!

うちは5人家族。

20個÷5人=4個 きちんと割れる。

お待ちしております(笑)

それにしてもいい色に揚がってますねぇ~(唾)
Posted by みずほのパンダ at 2010年05月08日 00:04
こちらも妄想族…(笑)
ありがたいです

春巻もいいですね〜
チンジャオロースも食べたくなってきた
Posted by ぽこ at 2010年05月08日 00:50
みずほのパンダさん

3人分て意外と半端なんだよね

残りの春巻きは今日のおべんとにいれるんだもん(笑)

さくさくしておいしかったな~(^-^)/
Posted by はるる at 2010年05月08日 04:35
ぽこちゃん

昨日は妄想族…大発生だったかもね(笑)

こちらこそありがと~
おっ今日は
チンジャオロースにしよっかな~
Posted by はるる at 2010年05月08日 04:39
春巻、久しく作った事ねがも。
孟宗以外は、何入れてますか、はるる家は
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月08日 08:00
仏壇屋のおばちゃん♪チャン

はるる家の春巻きは
孟宗のほかに
春雨しいたけ豚肉にんじんをいれます~
って
1年に1~2回くらいしかしないけど(笑)

お姉さんのハヤシライスも新発想
やってみよ~っと
Posted by はるる at 2010年05月08日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。