2010年05月09日

bamboo★shoot★cooking★


昨日の夕飯

『ぶつおば食堂』のメニューから
少しヒントをいただいて~

《筍ニョキッのトマト林》


これっ使いました



初めて買ったルー

かなり酸味のある
トマト味だったので
ご飯にかける気がしませんでしたあ~(笑)



チンヂャオロースと共に
おかずとして
食べました~




トマトの味が強すぎて筍の味がありません
(∋_∈)


はるるの
『筍カレー編』は
ルーのチョイスで
ちと
失敗だったかな(^^;



やっぱり
旬のものは素材の味を生かす方がいいかな


今日はグラタンに挑戦します








同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事画像
キャベツ蒸し蒸し~
オーダー☆お弁当
静かな★土曜日
ほっと★ぱい
余るごはんつぶ
チャララッチャチャチャチャン♪
同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事
 キャベツ蒸し蒸し~ (2010-12-08 20:31)
 オーダー☆お弁当 (2010-12-02 14:45)
 静かな★土曜日 (2010-11-20 13:11)
 ほっと★ぱい (2010-11-19 21:42)
 余るごはんつぶ (2010-11-18 05:59)
 チャララッチャチャチャチャン♪ (2010-11-13 17:50)

この記事へのコメント
筍、終わるところ知らず!(あらっ、今日はタイトルが全部英語じゃないのー?)

料理番組できそうだよ、「ぶつおば食堂」といい(笑)

うちも明日は筍ご飯にします、生じゃないけど・・・・(=_=)
Posted by あねごあねご at 2010年05月09日 20:16
あねごさん

ぎゃあ~英語しゃべれるのブロガーさんがいたぁ~(笑)
まちがってないかしらん?(笑)

筍、まだまだありますよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
あねごちゃんにも送ってあげたい
Posted by はるる at 2010年05月09日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。