2010年07月15日

えだ豆


(゜_゜)

まさしく枝豆…




枝ごと茹でるひと
いるかな~






同じカテゴリー(ぱくぱく)の記事画像
なんか…なんかみたい(笑)
うっしっしの朝ごはん
ち~かま★むふふ
喜久水★パフェ
これは…ない!
σ( ・∀・)σキング?
同じカテゴリー(ぱくぱく)の記事
 なんか…なんかみたい(笑)  (2010-12-03 18:37)
 うっしっしの朝ごはん (2010-11-27 06:50)
 ち~かま★むふふ (2010-11-22 06:16)
 喜久水★パフェ (2010-11-20 20:31)
 これは…ない! (2010-11-15 13:12)
 σ( ・∀・)σキング? (2010-11-11 21:11)

Posted by ★はるる★ at 06:31│Comments(20)ぱくぱく
この記事へのコメント
枝付きはよく
料亭や飲み屋さんで見かけます。
料亭はるる、開店ですか(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年07月15日 06:43
もう枝豆の季節なんやね!
おばちゃんはまだ食べてな~~い!
「料亭はるる」に行ってみようかなぁ~
(*^_^*)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月15日 06:53
枝付き〜

茹でる人あんまいないかも〜(笑)
Posted by ぽこ at 2010年07月15日 07:00
まさしく枝豆(笑)

軽く塩ふって
いただきますした一い
(;´Д`)
アルコールは飲めないんで
烏龍茶で(・∀・)
Posted by ぱんチャン at 2010年07月15日 08:10
お汁にしたのですか?
それとも このまま ゆでたのでしょうか?
Posted by わっしー at 2010年07月15日 09:18
枝付きは・・・・・やっぱり料理屋だの!
ちなみに
枝付きのまま茹でて食べたことから枝豆と呼ぶようになったそうですよ!だからこれが本来の食べ方だそうです。
豆だけに・・・・・・マメ知識・・・・・・・なんちゃって!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年07月15日 10:53
あ~、食べっての~。
飲みっての~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月15日 11:27
かじおやじさん

料亭や飲み屋さんで?
風情はあるけど食べにくかったです…トホホ(#^.^#)
料亭はるるVSぶつおば食堂・・・負けます~~(笑)p(´⌒`q)
Posted by はるる at 2010年07月15日 11:49
サーちゃん

枝豆好きですかあ~
「料亭はるる」に
ぜひおこしやす~

メニューは・・・

枝豆だけやで~o(^ヮ^)o(笑)
Posted by はるる at 2010年07月15日 11:51
ぽこちゃん

え~いないかなあ~(笑)
だって豆もぎ嫌いなんだもん…

指黒くなるし
爪ばっちくなるし

あっぽこちゃんはこんなお姉さんを見習っちゃだめだよ(爆)
(o≧∇≦)o
Posted by はるる at 2010年07月15日 11:54
ぱんチャンさん

まさしく枝豆
そうだよね
さっ食べよ食べよ~o(^ヮ^)o

ぱんチャンアルコール飲めないの?
え~っ飲みそ~なのに~(笑)
Posted by はるる at 2010年07月15日 11:57
わっしーさん

このまま ゆでたんですう~(^^;

わっしーママは枝ごと茹でませんかあ~(笑)
Posted by はるる at 2010年07月15日 11:59
釣りオヤジさん

お~そうなんですか~o(^ヮ^)o
初めて知りました。
単に豆もぎがしたくなかったんですが…(笑)
堂々と出していいんだね~o(^ヮ^)o

さすが釣りオヤジさん
豆知識ひとつ増えました。アリガト~
Posted by はるる at 2010年07月15日 12:04
仏壇屋のおばちゃん♪チャン

枝豆で生ビールとクイッと~ぷは~っ(^○^)
いいですね~っ
Posted by はるる at 2010年07月15日 12:06
自分も畑から引っこ抜いてきて葉っぱだけをとり鍋で茹でてますよー
バラバラにするのめんどくさいので
だだちゃ豆もそろそろですかねー
そういや極早生のだだちゃ豆が作られたとかー
早生種は旨いのかなー?
Posted by ガルダ at 2010年07月15日 12:27
枝つきだったら、子供が面白がってたよー(*^_^*)楽だしのぉー
Posted by えびちゃん at 2010年07月15日 12:36
ああ、たまにあるのー。
枝豆って、もぐな面倒くせなよー・・。
無言なんなよの・・。
Posted by ミント at 2010年07月15日 13:13
ガルダさん

ガルダさんも枝ごといきますか
豆もぎは苦手です(笑)

極早生のだだちゃ豆でも8月に入ってからかな?
早生は食べたことないけど値段もいいですから
美味しくなきゃ怒りますよね(`ヘ´)

時期になると白山の農協前は 朝一の白山だだちゃを求める長蛇の列が…。。
Posted by はるる at 2010年07月15日 13:21
えびちゃんさん

子供なら面白がってくれそう~
豆もぎやんだよの~
手ばっちくなるし(笑)
Posted by はるる at 2010年07月15日 13:24
ミントさん

ほんと豆もぎやんだ~
手汚くなるし
ゴミでるし
もいであるの買うほうが多いかも
Posted by はるる at 2010年07月15日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。