2010年07月19日

味付け玉子★撃沈

やわらかすぎました
p(´⌒`q)



ジンザなっこさんが
美味しそうな
味付け玉子を作っていたので

いざ
真似っこ



自分の感覚では
成功したり
失敗したり

安定性がまったくないので


ネットで

これはまちがいないというレシピで決行
Ψ(`▽´)



卵を常温に戻します

水から鍋にいれ沸騰したら火をとめ、ふたをして…

3分30秒蒸らします~


3分じゃ白身もやわらかすぎ

4分じゃ固まる



3分30秒ということでしたが~


微妙な半熟卵ちゃん

むずかし~い
ヽ(´∇`)ノ



どなたか~
完璧な半熟卵の作り方
教えてくださいませ
m(__)m







同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事画像
キャベツ蒸し蒸し~
オーダー☆お弁当
静かな★土曜日
ほっと★ぱい
余るごはんつぶ
チャララッチャチャチャチャン♪
同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事
 キャベツ蒸し蒸し~ (2010-12-08 20:31)
 オーダー☆お弁当 (2010-12-02 14:45)
 静かな★土曜日 (2010-11-20 13:11)
 ほっと★ぱい (2010-11-19 21:42)
 余るごはんつぶ (2010-11-18 05:59)
 チャララッチャチャチャチャン♪ (2010-11-13 17:50)

この記事へのコメント
いいよいいよー。
たまごだったら、何でも・・。
なんだったら、皿もなめるがら
流れだって、Okさ~。ぺろぺろ・・。
Posted by ミント at 2010年07月19日 16:52
呼ばれたきがした

卵は常温にし、通常のゆで卵は、水からゆでますが、トロトロ半熟卵は、熱湯に入れます
時間はきっかり6分30秒
すぐに冷水で冷せば出来上がり〜

是非お試し下さい
Posted by チャーリー at 2010年07月19日 17:01
美味しい半熟卵の作り方はわがんねんでも、失敗した卵は食べれるよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月19日 17:26
自分も卵は常温にしグラグラしている熱湯に入れますー
あとは3分40秒前後で引き上げます
前後というのは卵の大きさや数により変わるという意味〜
そういや前に自分が作った煮卵をブログに載せたような?
あり?
Posted by ガルダ at 2010年07月19日 18:10
ミントさん

食べちゃえば一緒だけど…
でもでも
絶対できる半熟卵をつくりたい~
失敗作のデロデロはミントさんちに持ってこっかなあ~(笑)
Posted by はるる at 2010年07月19日 18:52
チャーリーシェフ

(^^ゞ了解

やってみます
成功を祈ってね
(o^-’)b
Posted by はるる at 2010年07月19日 18:54
仏壇屋のおばちゃん♪チャン

今日は玉子の摂取多すぎです~(笑)

ゆで卵になると黄味が苦手なので
半熟だと食べれる~
Posted by はるる at 2010年07月19日 19:02
ガルダさん

そうそう
ガルダさんのブログ検索したんだけど
見つけられなかったんです…

ガルダ方式も挑戦してみます(^^ゞ
Posted by はるる at 2010年07月19日 19:05
おぉ!そのデロデロも美味しそうですよ〜!

私も水からとか、火加減、時間など、めちゃこだわっていましたが、
なんだか毎回違う固さになるんでした〜(泣)

で、レンジでチンするゆで卵のマシン(笑)を買ったら目からウロコポロポロ!
毎回、完璧に好みの固さにできますよ!オススメです!
Posted by ジンザなっこ at 2010年07月19日 19:10
ジンザなっこさん

なぬ~っ(◎o◎)

ゆで卵のマシン~?
そんな便利なものがあるんですか~

探さなくちゃ~(笑)

まずは
チャーリーシェフとガルダシェフのやり方で挑戦してみます
Posted by はるる at 2010年07月19日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。