2010年07月29日

半熟卵…☆その後☆

再チャレンジです

コメントで作り方を教えて頂いた方法で…







俺のとちがう~~
だったらごめんなさい
遠慮なくダメ出ししてください(^0^)/



チャーリーさん方式

常温玉子熱湯6分30秒きっかり



(*^^*)できたっ

塩かけて~パクリ

味付け玉子に~パクリ




ガルダさん方式

常温玉子熱湯3分40秒前後

ということだったので3分50秒で…

半熟卵…☆その後☆

(*^^*)できたっ

ごはんにのせて~とろり~ん

焼きそばやハンバーグにのせて~とろとろり~ん





おかげさまで
半熟卵TPO完璧です


ありがと~(*^o^*)


しかし…

主婦長いわりに
半熟卵もつくれなかったんだなあ~(汗)







同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事画像
キャベツ蒸し蒸し~
オーダー☆お弁当
静かな★土曜日
ほっと★ぱい
余るごはんつぶ
チャララッチャチャチャチャン♪
同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事
 キャベツ蒸し蒸し~ (2010-12-08 20:31)
 オーダー☆お弁当 (2010-12-02 14:45)
 静かな★土曜日 (2010-11-20 13:11)
 ほっと★ぱい (2010-11-19 21:42)
 余るごはんつぶ (2010-11-18 05:59)
 チャララッチャチャチャチャン♪ (2010-11-13 17:50)

この記事へのコメント
おめでとう

作る気〇の私だば、はるるさんに金メダルくいる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月29日 21:36
仏壇屋のおばちゃん♪チャン

わ~い金メダル

つきつめないと気がすまない性格なもんで…(笑)
自分が気がすむ範囲でとことん調べまくります~あっ範囲は狭いですが…(笑)
Posted by はるる at 2010年07月29日 21:56
素晴らしいー♪
この2タイプ完璧だとお料理上手な感じしませんか?!^^;
私も半熟に悩んでました。
実験してくれたはるるさんに感謝~&メモメモ。。
Posted by アドアド at 2010年07月29日 22:31
アドさん

すごいでしょ~
チャーリーさんガルダさんに感謝です
ふたりとも男性…というのが・・(^^;(汗)

ほんとφ(..)メモメモですね
Posted by はるる at 2010年07月29日 22:45
自分のタイプは黄身にあまり火を通さないやり方ー
だから卵を上に載せる料理があいますー
自分はカツ丼にトッピングしたりカレーライスに載せたりー
ウズラの卵だと1分半でしたー
小さいけど半熟になるもんです
Posted by ガルダ at 2010年07月29日 22:47
ガルダさん

ゆで卵のかたまった黄身は苦手なので
とろろん具合が
とってもいいですね~~
半熟卵ごときで…と思うかもしれないけど
完全マスターできて
感謝です
Posted by はるる at 2010年07月29日 22:59
あたしは半熟が苦手なんです・・・
目玉焼きも、両面焼きたい・・・
ちょっと硬くなると食いしん坊から、非難されます(ーー;) 
とろり~ん半熟卵・・・頑張ります! (*^^*)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月29日 23:34
サーちゃん
おはよ~

半熟苦手なの?
私はゆで卵になると
白身しかたべません(笑)
食いしん坊君のために半熟卵挑戦してみてね(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2010年07月30日 05:32
なんだかテストの答案が返って来たときの気分

チャーリー式は、そのままタレに漬け込んで、ラーメン用の味玉にしますf(^ー^;

チャーリーもそこそこの
主夫歴ありますから〜(^o^)/~~
Posted by チャーリー at 2010年07月30日 06:57
チャーリー先生
おはようございます

花丸100点でしょ~でしょ

殻をむくときドキドキしました(笑)

娘にも『どうしたの?すごいいい具合のたまごだね』と誉められました~

はいっ熱湯6分30秒
娘は私よりン十年も早く半熟卵マスターするでしょう~~

ありがとうございました~
Posted by はるる at 2010年07月30日 07:54
私の料理の中さは『半熟』の文字すらねけーf^_^;


サラダとかカレーに今度やってあげようと思った嫁。

思っただけさならねように頑張る。
Posted by 酒田娘 at 2010年07月30日 07:58
酒田娘ちゃん

私もそうだったよ~
テキト~にやっていつも失敗して…

玉子かってきて冷蔵庫いれちゃうと
常温に戻すの時間かかるから
買ってきたらそく作っちゃおう~

3分40秒~6分30秒でできると思えば
簡単って思うようになったよん
Posted by はるる at 2010年07月30日 08:06
これいいね(^^)
ガルダさん方式
チャーリーさん方式
勉強になるね~☆.。.:*・゚
Posted by チロル at 2010年07月30日 09:28
チロルちゃん

たかが半熟
されど半熟
だよね

ガルダさん方式
チャーリーさん方式
完全マスターです
もうハートつけちゃう(爆)(o≧∇≦)o
Posted by はるる at 2010年07月30日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。