2010年07月26日

湯上がり娘


タイトルにつられて
きたみなさん

はいっ
そこのおぢさん

ほいっ
あっちのおにいさん
ごめんなさい


早生のだだちゃ豆
『湯上がり娘』

でした





豆は
茹でて
ざっと冷水にくぐらせて

ぎゅっと
塩ふって

青さと
固さと
うま味をしめて

食べるのが好きなんですが…


嫁入り先では

うちわでパタパタ仰いで
ぬるい
色のわるい
やわらかい
えらくしょっぱい

まずそうな食べ方を
普通にしていました




みなさんは
茹でたあと
どうしてますか~?

(*^~^*)







同じカテゴリー(ぱくぱく)の記事画像
なんか…なんかみたい(笑)
うっしっしの朝ごはん
ち~かま★むふふ
喜久水★パフェ
これは…ない!
σ( ・∀・)σキング?
同じカテゴリー(ぱくぱく)の記事
 なんか…なんかみたい(笑)  (2010-12-03 18:37)
 うっしっしの朝ごはん (2010-11-27 06:50)
 ち~かま★むふふ (2010-11-22 06:16)
 喜久水★パフェ (2010-11-20 20:31)
 これは…ない! (2010-11-15 13:12)
 σ( ・∀・)σキング? (2010-11-11 21:11)

Posted by ★はるる★ at 20:29│Comments(18)ぱくぱく
この記事へのコメント
あたしも冷水でしめて塩ふりますよ〜

ウチワパタパタもやってみましたがやっぱり手早く冷水が私は好き

あとは茹でる前の塩揉みだね!

あっ私は枝豆だって最初からわかったよ
Posted by はあと♪ at 2010年07月26日 20:37
あ、私は枝豆だって・・
わかるはずないやんけー・・。
湯上り姿のはるるさん・・・
登場かあ~って
おぢさん気分だけよー。
えだまめは・・・実家からゆでたのを
もらう、親孝行です・・。
Posted by ミント at 2010年07月26日 21:03
ぉおっ?!

松浦美保さんじゃぁ~ん!!



(知らないけど)
Posted by ひろし at 2010年07月26日 21:31
はるるサン、

湯上がり娘は、だだちゃぢゃないんだよ
枝豆ですだだちゃ並の美味しさの枝豆です
Posted by ぽこ at 2010年07月26日 21:31
はるるさんのお嬢様が、浴衣姿で登場?? 
残念!!
あ!枝豆・・・
うちも冷水でさっと冷やしますが、塩はふりません!!
でも茹でる前に、塩揉みをしますよ。
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月26日 21:49
中身を出してご飯に乗せて、お醤油かけて味の素かけて一気にかっ込みます・・・
がははは!話が飛びすぎね・・・
Posted by しげる at 2010年07月26日 21:52
ふ.ふっ、枝豆だと思ったけ

枝豆を冷水ですっと色はいぐなんでも、味は落ちるの

我が家は、おっきいざるに入れて思いっきりひっくり返して冷ます。
人手があれば、パタパタ団扇で扇いでもらった~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月26日 22:04
はあと♪さん

やっぱ冷水だよね

パタパタじゃ
まずそうな色にしかならないのよ

父がたらふく買ってきたあんけ
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:30
ミントさん

>湯上り姿のはるるさん・・・
自信があればいくらでもお出ししますがね~

私も基本
豆は自分で買ったことないかも~
これも実家で2袋食べてさらに3袋もらってかえってきました~
茹でてあるとさらにうれちいね(*^^*)
それが親孝行なら
な・お・さ・ら
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:34
ひろしさん

ぷぷっ(^○^)

ひろしさん見かけたら
ぉお~っひろしじゃん
って言ってしまったらごめんなさい
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:36
ぽこちゃん

ぇえ゛~そうなの?
さすが業界人ぽこちゃんっ
一般人は早生だだちゃってみんなゆってるよ~(爆)(o≧∇≦)o
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:38
サーちゃん

私、ハンガーみたいないかり肩だから
着物は似合わないのよ~
サーちゃん着物姿似合ってたよね
さすが京女やねん

塩揉みは大事だね
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:41
しげるさん

私もそやって食べるよ~
すっごい美味しいよね味の素がみそだよね
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:44
仏壇屋のおばちゃん♪チャン

有名な枝豆だったかしら?(笑)

きゅっと実が締まるので
味は落ちると思いませんよ~
好き好きですね~
(^0^)
Posted by はるる at 2010年07月26日 22:47
騙されたー!
って、これでいいかな。笑

我が家では塩ふって自然放冷です。
冷えた後丁度良い硬さになるよう、少し硬めに茹でます。

毎年かみさんの実家から貰ってきますが、枝から外すの面倒。
Posted by kaz at 2010年07月26日 23:00
kazさん

kazさんも白いひらひら騙したでしょ(笑)

枝から外すのはkazさんのお仕事かな?(笑)

豆もアルデンテ茹でですね(o^-’)b
Posted by はるる at 2010年07月26日 23:06
はるるちゃん今日仕事復帰だったんだね(^^)
わたしゃ~ブログ復帰だよ~ん(*^^)v

又宜しくね☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年07月26日 23:58
チロルちゃん

復帰同志
がんばろお~

ほんとチロルちゃんと言えば…
ゆたんぽ事件(笑)

ほんとおかしかったよね\(^O^)キャハハ
またよろしくね
Posted by はるる at 2010年07月27日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。