2010年11月04日

わ~い☆聞いて聞いて~

って…

主婦歴20年の私が自慢するのも

お恥ずかしいのですが~(/_^;)


麻婆豆腐を…
は・はじめて

いわゆる麻婆豆腐の素を使わないで

作れたんです
(*^□^*)/


すご~~い

麻婆豆腐は

丸美屋派?
cook-do派?

なんて話を友達と
してたんだよね~


それが…ほらっほらっ



ちゃんと
麻婆豆腐の味がするぅ~


実は
まめたんさん作ったブログをみて

真似させていただきましたの~(笑)


もちろん

てるさんにいただいたてる味噌も使ってみましたの~




そして

鶴ニイさんが
アフアフ食べていた麻婆豆腐
おっきめの豆腐も
真似してみましたの~(笑)


そして
ラー油もいれてみましたのよ~~




我ながら
すんごくおいしい


我、なにもしてませんが…(爆)

ブロガーさんのご協力のおかげで

美味しい美味しい
麻婆豆腐出来上がりました~(^○^)


ありがと~~

もう
素なんて

使えない…(^。^;)


同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事画像
キャベツ蒸し蒸し~
オーダー☆お弁当
静かな★土曜日
ほっと★ぱい
余るごはんつぶ
チャララッチャチャチャチャン♪
同じカテゴリー(はるるの 超簡単!お料理教室)の記事
 キャベツ蒸し蒸し~ (2010-12-08 20:31)
 オーダー☆お弁当 (2010-12-02 14:45)
 静かな★土曜日 (2010-11-20 13:11)
 ほっと★ぱい (2010-11-19 21:42)
 余るごはんつぶ (2010-11-18 05:59)
 チャララッチャチャチャチャン♪ (2010-11-13 17:50)

この記事へのコメント
わぁ〜お

あんな適当な書き方でごめんなさい〜
でも、美味しく出来てよかったよかった〜

これからは素いらずで麻婆豆腐も麻婆ラーメンも麻婆丼もできますの(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月04日 21:33
すばらすいヾ(^▽^)ノ

実は主婦歴26年のワタクシ素使ってますの(恥)

なんとタラちゃんは素使ってないらすい(>_<。)
Posted by はあと♪ at 2010年11月04日 21:36
これは 出来上がった1品と にこっ  ですね。
Posted by わっしー at 2010年11月04日 21:37
あたしも作ってみよっと!!ヽ(#^ー゜#)v
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年11月04日 21:55
おー、食べるラー油も入れると
いいのですねっ。
良いことは真似しなくっちゃ〜。
ためになるぅ
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年11月04日 23:11
まめたんさん

まめたんさんの
簡単レシピ(笑)のおかげでおいしくできたよ~(^○^)

鶏ガラスープ
味噌少々
しょうが少々
にんにく少々


でもこんだけで作れたのは
主婦歴20年…ということで(笑)

くせになりそ~なほど美味しかった~
Posted by はるる at 2010年11月05日 06:26
はあと♪さん

すごいでしょ~
感激しちゃった

はあとさんの旦那さんもつくれるかもね~~

主婦26年目にして
つくってみて~(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2010年11月05日 06:29
わっしーさん

あはは~主婦歴20年目の快挙です~(笑)

わっしーさんもママさんにつくってあげてね
Posted by はるる at 2010年11月05日 06:31
サーちゃんさん

こんなに簡単にできるとは思わなかったよ~
ちゃんと麻婆の味になったもん(笑)
いぇ~い

サーちゃんも作ってみてね
Posted by はるる at 2010年11月05日 06:32
naokopaintさん

食べるラー油入れたら辛味もコクもでて
ベリうまになりましたよ~

ほんとブログしてるおかげでいろんなこと
ためになりますよね
真似っこ大好き(笑)
Posted by はるる at 2010年11月05日 06:38
人のブログを見ると、試したくなったり、食べに行きたくなります。
また、ブログの良い所ですね

ちなみに丸美屋派っす
Posted by グルメ部長 at 2010年11月05日 07:06
グルメ部長さん

そうなんですよね
ブログしてなかったらいろ~んな情報なんにも知らないんだな~って…
得した気分になりますよね

私も
丸美屋派でした←過去形にしてみました(笑)
Posted by はるる at 2010年11月05日 07:54
私も丸美屋派(小声で〜)
(;^_^A

脱却しないと〜
てるみそから、はじめよう〜
Posted by えびちゃん at 2010年11月05日 08:13
えびちゃんさん

うふふっ
やっぱり丸美屋派だね(笑)

てる味噌恐るべし~
てる味噌も作れるようになりたいな~(*^o^*)
Posted by はるる at 2010年11月05日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。