2010年11月13日

びしょね~(・◇・)?


『花、びしょねぐなってきたから片付けてもらっていい?』

と言われました


びしょね?
(・◇・)??

なんだ?びしょねって…(汗)


漢字かな~

美所ね~かな?
うんうん
いいかも

花、美しい所がなくなってきた

通じるかも~(o^-^o)


勝手に考えながら

こんな花を~



こんな中から取り出し~




変身しました

何流?

って上司よ聞くな(笑)

はるる流だよ







(笑)


同じカテゴリー(なんてことのない出来事)の記事画像
新聞折ると…
青森新幹線~☆
ど~んな玉子焼き?
ナノ☆カフェ
ぶらはるる
安眠春豆ちょこぽこさ~や
同じカテゴリー(なんてことのない出来事)の記事
 新聞折ると… (2010-12-07 06:48)
 青森新幹線~☆ (2010-12-04 13:22)
 ど~んな玉子焼き? (2010-12-03 07:02)
 ナノ☆カフェ (2010-12-01 09:21)
 ぶらはるる (2010-11-30 23:16)
 安眠春豆ちょこぽこさ~や (2010-11-30 19:36)

この記事へのコメント
びしょね〜

わがんね〜です


はるる流かわい〜
お花大好き〜
Posted by まめたん at 2010年11月13日 07:38
びしょねって鶴岡では使ってだけの。
私、高校が鶴岡の工業高校だったので
そこで初めて聞きました。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年11月13日 07:58
わかるし〜
そんげだびしょね格好してってな具合に使います
(最近は高齢者からしか聞かない言葉だけど)

もうはるるちゃん鶴岡っしょ!(・∀・)
Posted by はあと♪ at 2010年11月13日 08:28
びしょねって初めて聞いたぞ~!!
酒田では使わないかも!
はるるさんお花いけるの上手~♪
Posted by あんみつ at 2010年11月13日 08:32
わかんないよ~。都会人だから・・いや、若いから・・
どっちも、うそです・・。

あら~~。さすがー、お花のアレンジうまい~~。
Posted by ミント  at 2010年11月13日 09:44
お花ステキです
すっごくカワイイし、前が想像できないくらい素晴らしい

私は、そぅイメージしながら、、まるで言葉遊びのように考えながら、
生活する毎日です。

本当、、山形の言葉、英語より難しい
Posted by *asuka* at 2010年11月13日 10:29
びしょね〜

鶴岡人だけど…わからん

お花素敵〜
Posted by ぽこ at 2010年11月13日 12:22
まめたんさん

びしょね~使いませぬ~(笑)

住んでてもわからない方言てありますよね~
はるる流
あはは~怖いものなしです(笑)
Posted by はるる at 2010年11月13日 14:37
デブえもんさん

あまり使ってるの聞いたことないので

ほぇ?って感じでした(笑)
(・◇・)?

余目の人に
『ばんでね~』というのを聞いて
鶴岡で言ってみたけど通じなかったっ
Posted by はるる at 2010年11月13日 14:50
はあと♪さん

あら~同じ歳なのにい~歳ごまかしてなあい?(笑)

鶴岡市内の人は知らなかったよ~

ちなみに使った人は朝日の人です~(笑)

都会生まれ村育ちの母は
知ってました(爆)
Posted by はるる at 2010年11月13日 14:55
あんみつさん

酒田は使わないのかもね~
流行らせてね(笑)

はるる流
大丈夫かしら?

(笑)
Posted by はるる at 2010年11月13日 14:57
ミントさん

都会人?若いから?

はいはいっ
あんみつさ~ん
妹さん蹴飛ばしていいかしら…(爆)


お花うまい~?
わ~い

もっこり生けです(笑)
Posted by はるる at 2010年11月13日 15:03
*asuka*さん

はるる流もっこり生けと呼んでください(笑)


そうだよね…
*asuka*さんにとっては異国にいるようだよね~(笑)

言葉遊び楽しんでね

かきくけこ で
会話なるんだよ



く? (たべる?)

け (たべれ~)

こ (たべよ~)

だよ(笑)
Posted by はるる at 2010年11月13日 15:09
ぽこちゃん

私たち街なかの子だからわかんないよね~~~(笑)

鶴岡南部のほうじゃないかすら…
Posted by はるる at 2010年11月13日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。